くらしきの風 Ⅱ

倉敷周辺の身近な自然と、 吉備高原の野草などをを気楽に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吾れ 在るなり


イチモンジセセリ 7631 モノクロ S



吾れ 存在するがゆえに

吾れ 在るなり


 

8月28日にUPしたイチモンジセセリくんを 反対から撮ったものです








テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/03(金) 07:07:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

まだ まだ

H22.8.27 イチモンジセセリ 7653 S


イチモンジセセリをよく見かけます

若いきれいな個体が 蜜を求めていそがしく翔びまわっているときに

このイチモンジセセリだけは

シソの葉のてっぺんにとまって ジィーとしていました


チョウを撮りはじめて まだあまり経っていませんが

チョウのほうから「いくらでも撮って下さいな!」と、撮らせてくれるときがあります

ゴイシシジミのときもそうでした。

200ショット以上撮って ちょっとカメラに目を落としているあいだに

ゴイシシジミは消えていました


このイチモンジセセリもそうでした

左右から150枚以上撮らせてくれました

が カメラをもう少しだけ近づけると

おそろしい勢いで 翔び去ってしまいました

「若いもんには まだ まだ 負けませんぜ!」っていってるように聴こえましたよ


イチモンジセセリさん たくさん撮らせてくれてありがとう。。。









テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/28(土) 07:10:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

元気です!



H22.8.15 ヒョウモン 5201 S


ツマグロヒョウモンのオスです

この子の模様がエキゾティックで大好きです

翔が少し痛んできたけど 

しっかり蜜をいただいて この残暑を乗り切ろう!!!





テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/24(火) 15:04:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ベニちゃん



ベニ 001




在庫から ベニちゃんをご覧下さいませ
[ベニちゃん]の続きを読む

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 16:24:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

あなたはだあれ?



アサマイチモンジ 0242 S



葉っぱの裏側から しっかり撮らせてもらったので

表側にまわって だれか確かめようとしたら

あまりにも突然に 変なのが顔をだしたから

ビックリして 飛んでいってしまいました ちょっと迂闊でした・・・


あとからネットや図鑑で調べたら

4つ目の白斑が割りと大きくてハッキリしているので

アサマイチモンジチョウかと思っています




テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 16:43:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

墓参り



ゴイシシジミ 0775 S



昨日はふるさとの福山へ墓参りに行ってきました

もう十数年前の秋のことになりますが

墓掃除をしてたら スズメバチに刺されてすぐ病院へとんで行きました

その病院で注射をしてくださったお医者さんのひと言は

「あなた よほど親不孝をしたんですね!」・・・でしたよ(笑)


画像は 墓参りのあとに行った美星町で出逢ったゴイシシジミです

この子の眼の魅力的なこと!!!

このゴイシシジミちゃん 「白黒付けなさい!」と言われたらどうするんでしょうか???









テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/12(木) 08:29:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

真夏のお月見





H22.8.01 ヤマトシジミ 8282 S



満月に半月も出ていて

ヤマトシジミ君 盆と正月がいっぺんに来たみたい

お供えは何にしますか?







テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/02(月) 15:24:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Tsubame on Stage



H22.6.24 2637 花道 001 S


ツバメシジミ君が

スポットライトを浴びて

花道をゆく





テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/21(水) 06:23:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

カメラ目線で



H22.7.06 キマダラセセリ 4079 S


キマダラセセリ


カメラ目線でお食事中・・・




テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/17(土) 16:19:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

撮りやすいんです




H22.7.10 セセリ 4789 S


オオチャバネセセリ

お食事中ばかり撮ってゴメンネ

だって一番撮りやすいんですもの


*チョウの名前が間違っていたら教えてくださいませ

 ヨロシクお願いいたします



テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/15(木) 06:27:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
