くらしきの風 Ⅱ

倉敷周辺の身近な自然と、 吉備高原の野草などをを気楽に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リスアカネを

H22.8.08 シオカラトンボ 9970 S


朝早くリスアカネを撮りに行きましたが

先日あれだけいたリスアカネがまったく姿を見せてくれませんでした

朝が早すぎたのかなぁ?

仕方がないので ワラビの枯れた葉っぱに止まったシオカラトンボを撮りました

あとで画像をPCで見るとあまりにもカッコよいので

シオカラトンボじゃないのかとも思いましたが

多分シオカラトンボでしょう

もし間違ってましたら教えてください







ワラビが生えていたので お浸しにとも思いましたが

この時期のワラビは筋張っているので 採るのをやめておきました



H22.8.08 コチャバネセセリ 0152 S


コチャバネセセリにも遊んでもらいましたよ




テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/08(日) 15:12:48|
  2. トンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマノイモ | ホーム | 極楽トンボ>>

コメント

本当にかっこいい~♪仮面ライダーかと思いました(笑)
お近くは、自然いっぱいなのですねぇ~。
コチャバネセセリさんつぶらな瞳かわいいです。
きっと小さいのでしょうね~☆
  1. 2010/08/08(日) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. momo☆milk #-
  4. [ 編集]

momo☆milkさん、ありがとうございます。

倉敷はそんなに大きな市ではないので
まわりには自然がたくさんありますよ。

セセリくん?の眼は大きいでしょ。
体長は2cmないくらいでしょうか。
セセリくんも種類が多いので面白いですよ。
  1. 2010/08/10(火) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunnn.blog110.fc2.com/tb.php/208-9a55ee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
