くらしきの風 Ⅱ

倉敷周辺の身近な自然と、 吉備高原の野草などをを気楽に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参り



ゴイシシジミ 0775 S



昨日はふるさとの福山へ墓参りに行ってきました

もう十数年前の秋のことになりますが

墓掃除をしてたら スズメバチに刺されてすぐ病院へとんで行きました

その病院で注射をしてくださったお医者さんのひと言は

「あなた よほど親不孝をしたんですね!」・・・でしたよ(笑)


画像は 墓参りのあとに行った美星町で出逢ったゴイシシジミです

この子の眼の魅力的なこと!!!

このゴイシシジミちゃん 「白黒付けなさい!」と言われたらどうするんでしょうか???









テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/12(木) 08:29:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<秋の季語 | ホーム | ヤマノイモ>>

コメント

開放での撮影で

なんというピントの確かさ!

さすが!!  

お見事です!!!
  1. 2010/08/12(木) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. てつまん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

凄い!
初めてみました!
魅力的な衣装ですねぇ
北海道から九州にかけて分布と知り
いつか合えるチャンスは有り(笑)
本当に流石な撮影
  1. 2010/08/12(木) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

てつまんさんありがとうございます。

讃めていただいて、穴があったら入りたいです。

200枚以上撮ってなんとかなったのは片手ほどでした・・・涙
この日は風もあって、その上に急斜面で足場が悪く・・・言い訳でーす。

でもこの子に逢えたのはシアワセでしたよ~。。。
  1. 2010/08/13(金) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

reiさん、ありがとうございます。

魅力的でしょう。。。
このこは竹とか笹に住んでます。
そんなに珍しいシジミチャンではなさそうですから、
きっと出合えると思いますよ。

楽しみが出来ましたね。。。

  1. 2010/08/13(金) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

ゴイシジミさんというのですね。
目がミツバチハッチのママさん似ていますね。
大きい黒目~でもきっとこのシジミさんもちいさいのでしょうね。
spoonさんの撮られている姿が目に浮かびます。
  1. 2010/08/14(土) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. momo☆milk #-
  4. [ 編集]

momo☆milkさん、ありがとうございます。

大きい眼でしょう。
シジミちゃんの中では普通の大きさです。
でも15から18ミリくらいでしょうか。

前に投稿したヤマトシジミ君はわりとよく見かけますが、
10ミリくらいでちっちゃいですから撮りにくいですよ~。

また次のシジミちゃんを楽しみにしてくださいね。

  1. 2010/08/17(火) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunnn.blog110.fc2.com/tb.php/210-2901845b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
