くらしきの風 Ⅱ

倉敷周辺の身近な自然と、 吉備高原の野草などをを気楽に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ まだ

H22.8.27 イチモンジセセリ 7653 S


イチモンジセセリをよく見かけます

若いきれいな個体が 蜜を求めていそがしく翔びまわっているときに

このイチモンジセセリだけは

シソの葉のてっぺんにとまって ジィーとしていました


チョウを撮りはじめて まだあまり経っていませんが

チョウのほうから「いくらでも撮って下さいな!」と、撮らせてくれるときがあります

ゴイシシジミのときもそうでした。

200ショット以上撮って ちょっとカメラに目を落としているあいだに

ゴイシシジミは消えていました


このイチモンジセセリもそうでした

左右から150枚以上撮らせてくれました

が カメラをもう少しだけ近づけると

おそろしい勢いで 翔び去ってしまいました

「若いもんには まだ まだ 負けませんぜ!」っていってるように聴こえましたよ


イチモンジセセリさん たくさん撮らせてくれてありがとう。。。









テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/28(土) 07:10:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<キバナコスモス | ホーム | 触角美人?>>

コメント

ヤッパリ・・・

本日の記事でよくわかりました。

spoon さんの写真が、予想以上に大変なことが!

一つの対象物でこれだけのシャッター数・・・

これは疲れますね (^^;
  1. 2010/08/28(土) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. てつまん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

わぁ~しその葉なのですね~^^
spoonさんを待っていたのですね~♪
この子達の仲間の幼虫はお米が大好きなようですね~o(@.@)o
  1. 2010/08/28(土) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. momo☆milk #-
  4. [ 編集]

我が家にも今年はセセリが姿を見せてくれましたが
なかなかモデルにはなってくれません・・・
spoonさんの凄さが伝わってきます
しその葉なんですねぇ~なんかとても爽やかな色
素敵な仕上がりですねぇ
猛暑も忘れうっとりです
  1. 2010/09/01(水) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. rei #17oEeq9U
  4. [ 編集]

てつまんさん、ありがとうございます。

腕が悪いだけですよ~。
腕がいいと数ショットで決まるんでしょうが・・・

それと、今度いつ出逢えるかわからないから、
できるだけ撮っておきたいという気持ちはあります。

最初はチョット遠目から、だんだん近づいて、
構図も撮りながら考えて行きます。
でも楽しいですよ~。。。
  1. 2010/09/02(木) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

momo☆milkさん、ありがとうございます。

この時期にこの子たちはよく翔んでますよ。
幼虫がお米が好きなんですか?

いいモデルさんですよ~。
モデル料もいりませんし。。。

  1. 2010/09/02(木) 18:00:20 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

reiさん、ありがとうございます。

reiさんのお庭にもやってきてますか。
花があればけっこう長居をしてくれるんですが。

普通蜜を吸ってるときが一番撮りやすいんですが、
この子はただシソの葉にとまっているだけでしたが、
たくさん撮らせてくれましたよ。
  1. 2010/09/02(木) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. spoon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunnn.blog110.fc2.com/tb.php/218-a44a958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
